Top > おもしろ > 酵素の粉末をエステで勧められました

酵素の粉末をエステで勧められました

エステに通っていたら、酵素のお粉みたいなものを勧められた。

要は、置き換えダイエットみたいなもの。

正直、食事制限なしのエステだけでは痩せる気がしなかったから試してみることに?!

その粉末には、野菜や果物などの酵素を乾燥させているらしい。味はきな粉。

水200ミリリットルと粉末をシェイクして飲む。

味は結構きつかった。

水は辛かったから、豆乳や牛乳で割ってみたら、すっごく美味しくてびっくり!

お腹の満腹感はあまりないけど、すっごく美味しくて癖になりそう。

2ヶ月分購入して、1日1食置き換えた?!

体重は2キロくらい減ったけど、思ったよりは効果がなかった。

ただ、この酵素をやめてから、肌がすこし荒れてきた。やっぱり効果はあったんだなぁと、やめてから実感。

お手頃に飲めて美味しいし、できれば続けたかったけど、金額が高くて断念。

手軽さをつい求めがちだけど、でも、目に見える食材(野菜やフルーツ)からきちんと酵素や栄養を採ることが、心にも身体にも良い気がする。

次は野菜ジュースとか挑戦してみようと思う!

酵素の効能ナビ 酵素風呂

おもしろ

関連エントリー
酵素の粉末をエステで勧められました憧れの古民家生活♪