Top > 汗が少しの運動で容赦なく噴き出してくる

汗が少しの運動で容赦なく噴き出してくる

今年の夏は本当に暑かった。
私はいわゆる多汗症というか、汗かきなもので、毎年この時期は苦労してる。
ちょっと動くだけで汗が出る。毎日、家からバス停まで歩く5分の間に、汗だく。
駅までバスに乗ってる10分の間に、一度汗は引くものの、ホームで電車を待っていると再びだらだら。
もちろん電車を降りて職場まで歩くうちにびっしょり。
タオルなんか一枚じゃ足りないので二三枚は必要。
汗の流れ方も尋常ではなく、ぽたぽた、雫になって足元に落ちるくらい。
メイクなんてできたものじゃないので夏場はほぼすっぴんです。
汗との戦いは出勤日だけに終わらず、休みの日でも、朝起きて、朝食をとり、洗濯を干す間にやっぱり汗だくに。
ちょっとした運動で容赦なくふきだしてくる。
そのあと掃除機をかけるともう同じTシャツは着ていられれない状態に。
エアコンを入れて、部屋を冷やす間にシャワーを浴びて、さっぱりしてようやく一息。
でも、夏場はできるだけ汗をかいたほうが、体臭予防になるって聞いたから、最近では積極的に汗をかくようにしてる。
いつかこの滝のような汗が快感になる日がくるのかな?

汗っかき対策
関連エントリー