Top > 注目 > なんとなく疲れた肌の意外な原因、それは貧血だった!?

なんとなく疲れた肌の意外な原因、それは貧血だった!?

最近、お肌の調子がイマイチでした。

なんとなくハリがないというか、ダイエットしたわけでもないのに「やせた?」と言われるような元気の無さげな肌。

寝不足だろうか、とか、暑かったから夏バテかな…とか、いろいろ考えていたのですが、

たまたま、意外な原因発見?と思ったことがありました。

それは、貧血。

 

先日、加入している健康保険組合から検診のお知らせが来たので、受診してきたんです。

数日後、郵送で届いた結果を見てびっくり。

血液検査の結果、思いっきり貧血の数値になっていたんです。

あわててネット検索したら、貧血だと身体のあらゆるところに不調が起きるとのこと。

めまい、たちくらみはもちろんのこと、疲れやすくなり、肌荒れしたり顔色が悪くなったりと、

いいことは一つもありません!

肌の調子が悪いのも、きっとこの貧血のせいだわ…と納得です。

 

そこで、鉄分を強化した野菜ジュースや、プルーンや海藻など、

鉄分の多いと言われる食べ物を意識して食事にとりいれるようにしました。

そのおかげか、肌も身体も、少しずつ元気が出てきました。

美肌は健康な血液から、ですね!

NEXT→ピーチローズ口コミ

注目

関連エントリー
保育士さん達との優しい思い出なんとなく疲れた肌の意外な原因、それは貧血だった!?